オワタを中心に日記


オワタをty(ryの日記です。


2017 10 28


はい、久方ぶりの更新となります。
10月上旬に、人生オワタ\(^o^)/のTD を公開しました。



例のごとくバグだらけでした。
色々なバグ報告ありがとうこざいました。
今年のゲーム公開はこれっきりになります^o^o^
色々キリバンのTOP絵描きたいですが、あいにく時間がとれていません。
まあ受験生だしね、しょうがないね(レ)
とりあえず今年末に一回、日記を更新しようと思います^o^o^













あっそうだ(唐突)



2020年にflashが終わるみたいですねぇ^o^o^o^o^
今までのflash製ゲームの大半がそれに伴って遊べなくなると思います(半ギレ)
東方人生終はそのままに、今まで作った脱出ゲームなどは死滅します^o^o^
その時は他のプラットフォーム上に移植しようとか思ってます^o^o^o^

それはそうとflashは終わりますが、あと1作だけ、flash製の作品を作ろうと思います。
オワタを中心とするゲームではない、完全にオリジナルな世界観のゲームになる予定です。
今回はparafla製ではなく、adobe animate ccとやらに手を出してみようと思います(半ギレ)
これによって少しくらいは処理スピードが上がるといいですねぇ!
とりあえず来年から制作開始です。
それまではネタを色々考えましょうかね。
ということで終わり^o^


2016 12 20



5周年だった


ついに自分のHPの誕生日を忘れてしまったマオです。
25日前後かと思っていたら全然16日でした・・・・・^o^
これはいけない。

とりあえず絵も何も描けてないのでこれから描きます。
間に合うかはわかりませんが描きますよ!期待していてくださいね・・・^o^o^o^o^o^o



2016 12 07



はい、いつの間にか12月になっていました。


時間の流れは早いもので、恐るべきことにもうすぐ5周年(アカン)
例のごとく今年もゲームは公開できそうにありません。
ほんまつっかえんわ〜

とにかく今年の冬休みもコツコツとゲーム制作していく次第であります。
今年中にゲーム公開できるかどうかと言われるとまあ十中九九できませんが
もし俺が毎日12時間くらいゲーム制作をしているようなら
ひょっとすると公開できるかもしれません^o^
まあそんなこと気力と体力的に無理なので期待はしない方がいいでしょう^o^

ついでに11000アクセスも突破しちゃってるので
TOP絵の方もさっさと描いてしまいたいですね。
ちなみに5周年のは女の子、11000アクセスのはゲーム関連のを描くつもりです。

2014年辺りからだいぶ更新頻度が落ちてきていますね・・・(戦慄)
これは来年の抱負はキマリだな!^o^





2016 03 25



10000アクセス達成



ふむ、いつの間にか10000ですか・・・

ちなみに私は9999アクセスでした(^p^)
ということで10000アクセス記念TOP絵でも載せておきますね・・・
STGも直に公開しますんで、お楽しみに。


2015 12 31


本当に申し訳ありません


人生オワタのRPG2及び脱出ゲームの
今年中完成が間に合いませんでした
心からお詫び申し上げます


うーん、うーーん。悲しき。
ついに間に合うことはなかった・・・
ウダウダしてても仕方がないので来年の予定。

--作るゲームリスト--
@脱出ゲーム
A人生オワタのRPG2
B銃人
C逆転オワタ

先延ばしにしまくったツケがでましたね。
来年はもっとスピーディーに活動したいです。
結局今年は公開することはありませんでした











後悔することはありましたがね





これはグーパン不可避



2015 12 16


本 日 4 周 年


そういえばそうだったな




2015 05 03


なぜかチャットが使えなくなってますね・・・(困惑)


どうやら元サイトが死んでるようです・・・
うーん、とりあえず一時的に封鎖しておきます。
なにか変わりになるレンタルチャット借りてくるか自分で作るかするまでチャットは使えません。
ご了承ください。


2015 04 21



またこのパターンかぁ・・・壊れるなぁ・・・


2015 01 15



!?


Something isn't right!!!

追記



あ、直った^p^


2015 01 03


あけましておめでとうございます。


今後ともオワタを中心にゲームを作る住処をよろしくお願いします。

さて、今年のゲーム情報。

             このタイトルは仮のものです。

つ い に 銃 人 の 製 作 に取 り 掛 か り ま し た 。

銃人はあと3年後になりそうです。(マジで)


などと書かなければ今年作らずにすんだものを・・・
ということで、大変待たせた銃人。主人公はΩになります。
ようやく小学生のときに溜め込んだ計画書が使われるときがきた。長かった・・・。

それと。人生オワタのRPG2。
冬休みなかなか進みまして
完成度は36%。なかなか。
あと少しで受験ですが気にせず平常運転で行きたいと思います。
あとRPG2はニコニコ自作ゲームフェス5に
(間に合えば)出そうかと考えております。以上です。


2014 12 16


本 日 3 周 年


完全に忘れてました

これは3周年記念のトップ画像を書かないといけませんね・・・受験生頑張れ・・・

ちなみに最近LINEスタンプ製作計画を実行しようと思っています。
多分一番萌えキャラ主体スタンプになると思います。
まだネーム(に相当する原画)すら出来ていないのであくまで計画どまり・・・
宣伝及び販売のときがきたらこの場で本格的♂ステマを行おうと思っております。お楽しみに。


2014 09 15


近状報告。
最近もっぱらRPG2製作。
来年3月までには公開できればいいなと思っています。




ファッ!?

2014 01 21



逆オワよりも作りたいものがあるんだ


〜ゲーム進行度〜
・人生オワタのRPG2 4%(まだ戦闘機能と能力強化機能しかできてない)
・逆オワ 5%(シナリオ等まだできてない)
・TD系 0%(HSPよりも数倍paraflaのほうがいいため作り直し。ただし画像はそのまま)
・サバオワ2 1%(まだ部屋の画像しかできてない)
・銃人 0%(HSPよりも数倍paraflaのほうがいいため作り直し)
↑から順に個人的重要度

おk、(俺の予想で)これを見てる人が思ったことの候補とその返事を描こう。

@え?逆オワ6月公開とかじゃないの?


回答:逆オワよりRPG2の方が面白くて楽しい(ただし万人受けするとは言っていない)し逆オワより早く作れそうだからね。
逆オワは 法廷1日目―探偵1日目 法廷2日目前半―法廷2日目後半―探偵2日目 法廷3日目―探偵3日目
てな感じに分かれてて、それぞれ別のページに(法廷と探偵でバラバラ、ただし前半と後半もバラバラ)載せるのね。
だから公開するのはあくまでも法廷1日目だけなんだ。
それで、何が言いたいかというと、公開してもその地点で法廷1日目だけしか遊べませんよ、と。
(ていうか分けないとアップロード容量制限超えちゃうしね。)

Aえ?人生オワタのRPGは?


ほっとこう。
どうでもいいけど同じ名前のゲームあるよね。なんでかぶらせちゃったんだろ。昔の俺

Bえ?なんでこのタイミングで人生オワタのRPG2なの?


RPG2は前々(4年前)から作りたいなと思ってたんだよね。
で、今年に入ってからサバオワ公開して、ちょっとホッとしてたら
龍が如く維新がでるとかなってね、結構期待してるのよこれが。
そのゲームの能力強化がスフィア盤みたいになっててな、それでちょっと
(RPG2の能力強化どうしような・・・)
って思っちゃったのよ。そこでいろいろ構想を練った結果、
>>>作らずにはいられないっ!!!<<<
ってなったのね。それで2週間前くらいからながながと作ってる現状。
それで↑の文に逆オワよりも作りたいものがある
とか書いてあるのね。だから、もうこれ作り終えないともう戻れないなと思い
現在制作中。RPGは特にストーリー考えてなかったけどRPG2は一応ある予定だよ。
あとサバイバルオワタに出てきたキャラクターも出てくるつもりです。
なかなか苦労しそうだぞ・・・
ではこの辺で。


2013 12 31


あけましておめでとうございます!!!


いやはや、毎日サバオワを作ったかいがありまして、
どうやら今年中にサバオワを公開することができました!!!
そのおかげで俺の課題がたんまり

わかってる方は分かってると思いますが、ご容赦のほどを。
以上です!解散!

え、なんですか今年中に公開できてない?
もう遅い?本当は2014年に公開したんだろ?
どうやら幻覚症状のようです。気にしないでおきましょう(ほっこり)

2013 12 22


2周年だった


もうちょっと早く気付くべきだった。
トプ画作りたいところだけどもう10日も残ってないのでまたあとで。

・・・とか言いつつも暇を持て余している俺。

私ったら余裕なのねっ!キャハ!(はぁと

2013 12 03


遂に12月を迎えてしまいました。
が、生きてます。さて近状報告ですが・・・
サバオワ作らずに逆オワ作ってました。なんかいろいろすいません。
12月から圧倒的に暇になるのでゲーム作りも捗ると思います。はい。
それではサバオワの完成をお楽しみに。
サバオワ公開のときにまた会いましょう。


2013 09 15


近状報告。
サバオワですが、何とか今年中に公開できそうです。
さて、本題は・・・
大人気!!

逆転オワタ



※2012年3月の画像です
どんなけ時間空いてんだよ・・・

はい、最近逆オワをHSPからparaflaに作り変えてしまおうと思いまして、現在製作中です。

分かる人にはわかりますが、上の画像によって探偵パートも入ることになります。
逆転オワタは来年の6月当りに公開したいな、と思っています。謎の敬語でした(笑)




2013 06 03


ええ、結論から言います。

サ バ オ ワ 延 期


5500とか言った俺がバカだった。
俺の周りには作業を妨害するものが多すぎる。
ボカロ、小説、チャット、etc...

余談だが、最近小説書くことにはまってる。
何処で見れるか?
教えても批判するだけだから言わんぞ。

2013 04 06


描くことがないのでこの前出した30秒でオワタを助けるゲームの裏話をいろいろ。
はい、閃出れませんでした。
もう15秒は関係なくなってしまったのでオワタを助けるゲーム30秒化。
でも30秒でもきついらしいので無制限ver出しました。
俺はコレを15秒で出す予定だったのか・・・!恐ろしや恐ろしや

あと名前が適当すぎる。手抜きにもほどがあるぞ
まあなんだかんだで4000を超えてしまったのでサバオワ延期確定。サバオワの公開は5500になったらします。
ああ後で4000越TOP絵と5000越TOP絵作らないと・・・

2013 02 12



ウホッ!閃2013とな・・・!


これは出れる、いや、出るしかない!
うん、もう出るって決まっちゃったよ(・ω・)
公式HP見れば分かるけど名前がもう書かれてるっていう。
コレ絶対サバオワ延期だろ・・・JK・・・・

ということだ、まあ要するに
閃でるよ!
  ↓
サバオワ延期(^o^)

2013 01 12



ほう・・・紅白FLASH合戦2013とな・・・


はい、そのまさかです。
忘れてなければ出ようかと。
念のためもう一度言います。

そのまさかです。


こういうのは積極的に出て行かないと後で後悔するからなあ・・・

と、約11ヶ月後のことをぐだぐだ言っている日記でした。早くサバオワ作らないと・・・
それにしても閃2012出たかったな・・・

2013 01 03



あけましておめでとうございます!


松岡修造です!(オイ
今年はもっと更新回数を増やそうと思います!
あとサバオワの件ですが・・・

結構進んでません!


エエエエェェ

だが安心してくれ!
ちゃんと4000までには造るし、内容も薄くしたりはしない!
どうでもいいけどHSPで作るんじゃなくてpalaflaで作ることにしたよ
3DSの人には悪いけどPCで来てね。


2012 12 17



トップ絵できました!




追記
やっちまったああああああああ





サバイバルオワタ公開まであと1000アクセス!

2012 12 16


1周年!!!!
だからなんだ!
↑をい!!!


あ、トップ絵まだ完成してないから
また明日作りますお

2012 12 03


うっはwwww
もうそろそろ1周年wwww


ちなみに更新履歴によると12/16らしいです。

2012 11 28


うっはwwww
アクセス数すくねえwwww



2012 11 11


だから言ったではないか


(いきなりなんだよ・・・)
うん、8日前言ったとおりになってしまった・・・
こりゃ延期確定だな・・・・


そうだな・・・余裕を持って4000アクセスで公開としようか・・・

その前に2000アクセス絵描かないと・・・


2012 11 03


なんと言うことだ
脱出ゲーム(仮)がもう出来てしまった


ということで、1500アクセスで脱出ゲーム、2000アクセスでサバオワ公開しようと思います。

やったねたえty

おいやめろ



脱出ゲーム紹介されたらアクセス数増えるかな・・・

思ったよりアクセス数増えたら2500とか変更あるかも

しょうがないお

2012 10 24


えー、久ぶりの日記更新となります。
さて!みんなお待ちかね(しすぎ)の!

!ゲーム情報!


今回は、

サバイバルオワタ


あれ?脱出ゲームは?とか言っちゃいけない


タイトル



オワタとX以外すべて新キャラ!

-----------------------------------
ココからはいろんなゲームの進行度状況
・owardows3.1 ほとんど入れるもの無いので99%
・人生オワタのRPG 24%
・逆転オワタ 33%
・銃人 2% どんまい
・脱出ゲーム(仮) 19%
・サバイバルオワタ 49%

銃人はあと3年後になりそうです。(マジで)
ついでに2000アクセスで脱出ゲームかサバオワ公開するつもりです。


2012 9 15




つい3日前撮られたものです・・・





2012 9 08






2012 8 09


チャット作りたかったけど・・・

ninjaがCIG使えなかったよ!


(FFFTPは使えるクセに)

使ってくれちょ


2012 8 02





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは普段通りPCをやっていたんだ。
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        そしたらナゼカよくわからない画像をうpしていたんだ・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    洗脳レコード(チャー腱)だとか違法DL(映画泥棒)だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
いろいろめんどいから誤シ\字ト碁イかあルか・も

だが直さん!


聞いたなこいつ!
ヴエェーイ

2012 5 19


生存報告。




2012 5 14


生存報告。

昔上げた動画がいまだ残っていて
コメがすばらしい


2012 3 31


大人気!!

逆転オワタ




尋問開始!!

待った!!

異議有り!!

却下(笑)




逆転オワタ


完成・公開をお楽しみに!



2012 3 29


生存報告。
最近BGM作りにはまっている。ん?約一週間前にそんなコトいってた?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
ん?GAMEはどうした?


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

そればっか?


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

はい、すいません


2012 3 20


更新する気がないので適当に日記を描いた。
最近BGM作りにはまっていて、よく曲を聴いていたりする。
いや、それより 昨日小学校卒業した!
いえーい
あいむはっぴー



2012 1 22


うっひょひょい!
最近TD系ゲームにはまったwwwので

HSPで作る!


で、今日作ったのがコレ。


どうだ、手抜き感満載だろ?
まあ一時間小で作ったから当たり前か。
で、俺にできたのはここまでだ。


(本当はオワタの右上にマウスがあるのだが)
マウスについてくる。
後は
・設置
・敵の当たり判定作成
・弾の描写 当たり判定 作成
・敵の移動ルート 作成

2012 1 17


更新する気がないので適当に日記を描いた。
「何なんだお前は!」
「フッ 江戸川コナソ 探偵さ(キリッ」